Shares Hishii Entrance

Map
27-1 Motomachi-Hakodate-Hokkaido
tel. 0138-22-5584
pm7:30~am1:00(LO 12:30)
Holiday : Sunday

※日曜以外のお休みカレンダーは こちら

休業についてのお知らせ 8/27

2021.08.27 in

営業日のお知らせ

いつもご愛顧いただきましてありがとうございます。

本日より発令されました緊急事態宣言の時短要請に伴い、
8/27から9/12まで休業することと致しました。

3度目の営業制限となりお店としても大変悩ましいですが、
もう少し安心して楽しんでいただける時期まで待とうと思います。

ご来店を予定されていました方、お問い合わせいただいていたお客様には個別にご連絡できず大変申し訳ございませんがご理解いただきますようお願い致します。

営業再開の際にはまたお知らせいたしますので、またどうぞよろしくお願い致します。

 

8月のマンスリーカクテルのご案内 8/17

今月8月のマンスリーカクテルは
スイカのカクテルをご提供中です。

搾りたてのスイカジュースエルダーフラワーリキュールでマスカットのような華やかな香りをプラスした夏カクテル。
すっきりゴクゴクいけます!

※ノンアルコールでもお作りできます。



 

ウイスキー&ワイン入荷情報 7/15

【ウイスキー入荷情報】

■フレンチウイスキー
「ル・ブルイユ シングルモルト / オリジン」



ワイン&ブランデー大国のフランス、実はウイスキーの消費大国でもありスコッチウイスキーやジャパニーズウイスキーも大変な人気だそう。
現在フランス国内で30近くの蒸留所が存在してますが、なかなか日本でフランス産ウイスキーを味わう機会は少ないですよね。

カルバドス(林檎のブランデー)で有名な「シャトー・ド・ブルイユ」がノルマンディーの地でなんとシングルモルトの蒸留を開始。
2021年ファーストリリースの「ル・ブルイユ シングルモルト / オリジン」がこの度入荷いたしました!

かつてカルバドスに使用していたポットスチルを使った蒸留、ブルイユのシャトーのセラーで熟成。
ウイスキー好きの方はピンと来るかもしれませんが「ゴールデンプロミス種」100%の大麦を使用しています。
生産効率よりも品質を重視された伝統的な製法が貫かれています。

発売されたばかりの「オリジン」は、早くも「ワールド・ウイスキー・アワード2021」において金賞を受賞するなど、世界から注目を浴びており「日本入荷420本限定」という希少価値も含めぜひ味わってみていただきたい1本です。

桃や洋ナシのような上品な香りがふんわり香り、甘さとフレッシュさと滑らかさが口いっぱいに広がりとても美味しい!

「シャトー・ド・ブルイユ」のカルバドスももちろん置いてます!
一緒に楽しむのもいいかもしれません。

*************************************************

【ワイン入荷情報】

人気の函館ワイナリー「農楽蔵」白ワイン
「norapon」
「はがいくぶらん」(再)
数本ずつですが入荷しました♪



ライトでフレッシュな飲み心地。
湿度が高いこの時期の夜にぴったりです。
グラスでもボトルでもご注文いただけます。

 

パフェメニューのご案内 7/4

2021.07.04 in

お知らせ, その他

7/3より新しいパフェがスタートしました!

「白桃のロゼ・パフェ」



今が旬の白桃をたっぷり1個分使い、桃のソルベやダークチェリーとミルクのジェラート、パイやロゼワインのジュレ(アルコールは飛ばしてあります)など手作り素材をぎゅっと盛り込みました。
去年よりパーツもボリュームもUP⤴
桃の優しい甘さにカシスやフランボワーズの酸味を聞かせたさっぱり大人のグラスデザート。

1,320円(税込)
数に限りがございますのでご予約をおすすめいたします。

℡0138-22-5584